注意したいこと

バイアグラは、効果が出やすい薬ですから、注意して使用しなければなりません。必ず医師の診察を受けて処方のもと購入するようにしたいものです。実は、偽造バイアグラの存在も否定できないからです。海外では不衛生な環境で、安心できないインチキバイアグラを作っているところもあると聞きます。こういったものを安易に摂取してしまうと、場合によっては命に係わる可能性もあります。ですから、きちんと処方されてから購入するべきです。
また、高血圧の方や低血圧の方、硝酸剤を使用中の方、重い肝機能障害のある方、網膜色素変性症の方、ここ半年以内に脳梗塞や脳出血、心筋梗塞の既往歴がある方は使用することができません。他にも、病気などで性交渉が好ましくない方やバイアグラが合わない方も使用できません。いずれにしても医師の診察の上決定することになります。
現在何か薬を服用してる方は、医師にそれについてもきちんと伝えるようにしてください。使っている薬によっては、バイアグラが使えない場合もあります。また、バイアグラを服用するようになった後に何か病気の治療の薬を服用するようになった時も、必ず医師に伝えるようにしてください。正しく使ってこそ安心して効果が期待できるお薬だからです。